レーシック受けた(かった)

ずっと話題のレーシックについて事前検診に行ってきました。
が、不適ということで、レーシックができないということになりました。
無念。

実は乱視がひどい。
乱視のため、視力は左右とも0.1しかないです。

今回検査してもらったら眼球が凸凹してしまっているとのこと。
なかなか綺麗には治らないらしい。
ついでに、角膜も薄いらしい。
普通の人は520μm程度あるらしいが、自分は430μmしか無いらしい。

とりあえず、やめとけ☆
みたいな感じでした。

乱視が強いため、頭が痛くなりやすく、また眼精疲労もひどい。
コレが治ればいいなぁと思っていたのですが、
治せないか。

目の手術ということで怖いから割と悩んだ結果だったんだけどなぁ。

非常に残念です。

まあ、ダメなものをきちんとダメと言ってくれてよかったです。
ありがとう銀座近視クリニック。残念なことに2度と行かないと思いますが。

参考:レーシックで重要なのは角膜の厚さ・薄さ
http://www.md-baby.jp/lasik-kakumaku.html