#java_ja 勉強会参加

Greeパネェ!

さて、7時前から11時まで居たのですが、いつの間にか4時間経っていることに気が付かないほど濃厚な時間でした。

内容としても、Javaだけではなく、幅広くHaskellPythonについてもお話が設けられるほど。
java-jaは懐が深いなぁ。と再認識させていただきました。

ていうか、本当にいいね。これ。
酒飲みながら突っ込みながら和気あいあいと。
ドタキャンが多発してお金が足りなかったのがアレですが。
連絡もせずにドタキャンする人は残念です。

あと、そうそう、途中で
RDBの中にRDBのログを突っ込んでるシステムを見たことがあるとか、ログを全く出してなくて、ユーザーからのお叱りの声が初めて障害に気がつける稀有なシステムがある旨のヤジを飛ばしましたけれども、あれはフィクションです。

そんなシステムがあるわけないじゃないですかー。
そんなシステムがあるわけないじゃないですかー。
そんなシステムが(ry