#TDDBC 長岡に行ってきた

ということで、タイトル通り長岡まで行って来ました。

酒!飲まずにはいられないッ!

新潟ということで、お酒が美味しかったです。
懇親会で出された緑川という日本酒が水のように飲みやすく、ずっと飲んでいた気がする。
本当にあれは美味しかったー。
新潟以外では売っていないと聞いていたものの、先ほど検索してみたら普通に売ってるので適時仕入れようと思います。

2次会では日本酒の飲み比べセットみたいな形で、おちょこに入った日本酒を更に飲んでいました。
誰かが頼んだ、わさびと梅を混ぜたものを最初知らずにたくさん食べたら死んだ><
食べたことがないものは、なにかきちんと調べてから食べましょう。

イタリアン

なんか教えてもらったので食べました。2回ほど。
http://www.e-friend.co.jp/

焼きそばの上にミートソースが乗っている感じ。
うん。B級グルメですね。

ちなみに、餃子は美味しくありませんでした。

へぎそば

蕎麦のつなぎに海藻を使ったものらしい。
ダメな人はダメらしいけど、自分は普通に食べられました。
美味しかった。
東京でも食べれるみたいですね。
たまに食べに行きたい。
http://www.nagaokakojimaya.com/about/aboutus.html

河川蒸気

本編最中に出されたお菓子。フツーに美味しかったのでおみやげに買おうと思ったのだけど、遠くでしか売ってないらしい・・・・・

課題について

食べ物ばかり話していてもしょうがないので。
今回はJavaのバージョン番号をパースするというお題でした。

詳しくはこちら
http://devtesting.jp/tddbc/?TDDBC%E9%95%B7%E5%B2%A11.0%2F%E6%BC%94%E7%BF%92

TAと言いつつ、参加者として課題を解いていて、他の参加者のコードをほとんど見れていないのですが気になったのをつらつらと。

数値の定義について

以下のものはどこまで許しますか?

  • JDK7u20
  • JDK07u20
  • JDK0u20
  • JDK7u20
  • JDK8u20
  • JDK1.4u20

ああ、このコードならそれっぽく動きそうだなー。みたいに見えるものは多かったのですが、どこまで実装するのかみたいなのは相談できていたでしょうか。

同値性について

以下のものは等しいですか?

  • JDK7u20とJDK07u020

課題の戻り値がintになっていたので暗黙のうちに等しいと思ってしまっていた気もしますが、分けて考える必要があるかどうかはきちんと検討しないといけない気がする。

Privateメソッドのテスト

テストがしにくいからといって、全部Publicにしちゃうのはちょっとねぇ。

以下の議論を読みませう。
http://togetter.com/li/361483