#JJUG で「Junitを使ったjavaのテスト入門 」を話してきた

ということで、JJUGナイトセミナーでお話して来ました。
いらっしゃってくださった皆様ありがとうございました。

Junitを使ったjavaのテスト入門

初心者向けということで資料を作りました。
ターゲットとしては募集に書いてあるとおりに新人研修が終わった直後ぐらいの人。

難しいこと何も書いてないからスライドそのまま見ればいいと思うよ!

さて、スライドの中でassertEqualsをおすすめしていますが、これ書いている人はassertThat派。isがMatcherクラスがデフォルトでimportされないので・・・・・
そして、資料作ってる時は気が付かなかったけどEclipseはJUnit4.10がデフォルトなのね。
JUnit4.11でクラス構成が微妙に変わってるので入門としては触らなくて正解だったかもしれない。

全方位からマサカリが飛んできた時はどうしようかと思ったけれども、うん><

ご意見ご感想があればコメント等でおねがいします。

※デバッカーでなくデバッガーでした。。。。。英語能力の低さを露呈してるなw