断twitter

最近Twitterやってる時間ばかりだったので、Twitterであまりつぶやかないことにしました。

先月までの毎日の習慣として艦これとTwitterばかりやっていたけど、毎日2時間ぐらいかけていたのかな?

情報源としてのTwitterとして、どんどん情報が垂れ流しになって楽に情報収集ができるというのはよかった。
しかし、見たくない情報も増えてきたし、情報を収集しているというよりも垂れ流しているだけになっていたのでちょっとあれかなぁ。

また、感情をそのまま書き込んでしまうことにより数名の方々に非常に迷惑をかけた感じがする。
ほんとうにごめんなさい。

今週はとりあえず書き込まないと決めていたので、迷惑をかけることはなかったのかなぁと思う。

問題はTwitterでしか繋がっていない人たちで、なんだかんだでTwitterで連絡くれるので完全にTwitterのアカウントを消してしまうのでは問題があると分かった。

なので、見はするけど、回数を減らし、書き込みも自発的にはしないぐらいにしようかなぁと思った。