2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

java.lang.Thread から java.util.concurrentへ

java.lang.Threadに関しては正確に使用することは難しいため、java.util.concurrentを使用するべきと聞いていたけれども、実はOCJ-P(SJC-P)では未だにjava.lang.Threadしかでてこないのね・・・・・http://education.oracle.com/pls/web_prod-plq-dad/db_pag…

ちょこちょこ修正(jsf-scrumtoys-refactored)

JavaEE6用のテンプレートを目指されているということで、 せっかくなので、おや?と思ったところをちょくちょく直そうというタスク。 少しずつでも進めばいいのです。今回は、エラーメッセージについて。 現時点だとフォーム名が出てしまっているのを項目名…

jsf-scrumtoys-refactored を動かすまで

達人プログラマーを目指してを執筆なされているryoasaiさんが作られているものについて。 #glassfishjp にて拝見させていただいて動かしたのですが、 ちょっとつまづいたので動かすまでの説明資料として。jsf-scrumtoys-refactoredの内容についての説明につ…

JSP EL式だと文字列連結はできない?

久々にJSPをペチペチ書いていたらはまったのでメモ。 EL式だと文字列連結(concat)はできないらしいです。 普通に+でできると思っていたからすごい困りました。 こんなのは書けない。 //何がしたいかは判ってくれるはず・・・・・JSTLのFunctionタグでもでき…