2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャイル開発

「いいか、我々SIerではウォーターフォールでまともに動かないシステムが出来上がった後に稼働させながら少しずつ修正し現実的に動くようにしていくことをアジャイル開発と呼ぶ。この方法をとった場合の利点は保守費用がたくさんもらえる事だ。覚えておくよ…

勉強会参加者と主催者のギャップ

はてなエンジニアランチの運営がクソだった http://anond.hatelabo.jp/20140920164256 を読んでの感想。イベントのページを見ればJapheegoの派遣に登録してくださいというイベントだと感じるのだけれども、この記事を書いた人ははてなに行ける、はてなに就職…

SalesForceのdataloaderの自動化設定ファイルで環境変数にアクセスする

SalesForceのdataloaderはSpringで作成されているため、できるような感じがするけれどもできない。 spring-contextを読み込んでいないのと、設定のxmlを読みこむクラスが古すぎるため、githubからdataloaderを取得してきてソースコードから修正してあげる必…

SalesForceのDataLoaderの自動化

DataLoaderの自動化でググると他のツールを入れないと自動化できないみたいな記事に当たるけれども、別にそんなことは無い。 http://www.terrasky.co.jp/blog/?p=124今ではDataLoader自身をコマンドラインから起動させることができる。 https://help.salesfo…