2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールZ復活の『F』を見てきた(ネタバレ)

ドラゴンボール世代として非常に面白かったのでメモ。 ドラゴンボール世代としては一度は見るべきだと思う。ただ、そのかわり結構気になるところもある。 まず、宇宙警察出てきたけど、鳥山明の短編で出てきて、本編で出てこなかったキャラをいきなり説明な…

gs-collections-kataをやってみた

とりあえずひと通りやってみての感想Java 8のStream APIと命名が違いすぎるというのは結構困る。 ほんとうに困る。 これなんだっけ?みたいなことが結構ある。Java 8以前からあるのでしょうがない。 どうもSmalltalk系の命名らしい。 C#のLINQとかRubyを扱っ…

Java SE 7のサポート終了に向けて

Java SE 7のサポート終了します。と、Oracleさんは言ってますが、実はまだ終了しません。終了するのはOracle製Java SE 7の無償でのサポート期間です。 Java SE自体は、多数の会社が出荷しています。Oracle JDK(無償版)、Oracle JDK(有償版)、Open JDK、IBM J…

JJUG CCC Spring 2015を開催してきた

開催してきただけで結局セッション一つ見てません。 裏方こんなことやってますよ的な。 4月7日 JDTのハンズオンの打ち合わせ 有楽町まで来たのでついでにJDTの懇親会のお店の予約をした人が忙しいということだったので、その人の代わりにお店に伺い、打ち合…

Java Day Tokyo に参加していた

ということで、Java Day Tokyoに参加してきました。 参加したセッションは以下のとおり。 Java Day Tokyo 2015 基調講演 NetBeansとGlassFishではじめるJava EE 7ハンズオンラボ Java EE開発におけるJSFの活⽤について Project Lambdaハンズオン - ラムダ道…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記