2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の技術的な思いについて

なんとなく勉強会等で意見を言うとなんでかよく判らない感じに受け止められることがあるのでつらつらと書いてみる。 コアな技術はJava 自分のコアな技術はJava。多分、社会人生活が始まってずっとそのまま。学生時代にはPerlを触ってたけれどもなんとなく肌…

第4回Twitter API勉強会に行ってきた。 #twtr_hack

すでに一昨日になってしまいましたが、第4回Twitter API勉強会に行って来ました。Twitter API勉強会は第1回から存じ上げてはいたもののなんとなく行く機会がなく、今回が初参加です。Twitter APIは普段はあまり触ってはいないものの、勉強会に参加し始めた頃…

#wlstudy でお話ししてきた。

ということで、 #wlstudy でお話ししてきました。 内容としては、jsf-scrumtoys-refactoredをglassfishからweblogicに移植してきたというもの。 ついでに、JavaEE6の技術要素も紹介できたらいいなという感じで。※発表に使用したスライドに関しては後日Oracle…

鼻メガネの会行ってきた

うーん、なんだろう。すごい人一位になった人のニヤニヤ顔が超印象に残ってますという感想だけ。ああ、あと、怖い人一位になった人はやっぱり怖かったんだなぁと思いました。

なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)読んだ。

とりあえず1巻だけ。 上司が美少女だといいけど、実際はおっさんなので笑えない><なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 49人 クリック: 883回…