2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IntelliJでJavaのlambda

Java1.7以前を書いていてもどうしてもlambdaで書いてしまうことがある。 そんな場合も、IntelliJだと面白いことをしてくれるということがわかったのでメモ。とりあえず間違って書く。 Alt+Enterで変換。 左クリックで閉じると見た目だけlambdaになる。 いや…

Atlassian ユーザーグループに参加 #augj

ということで参加してきました。 同日に #wlstudy もあったのですが、ピザにつられてこちらに。当日のtogetterはこちらですね。今回はおもにアトラシアン製品であるHipChatについての発表でした。 最初は、アトラシアンの方によるHipChat自体の説明があった…

#TDDBC 長岡に行ってきた

ということで、タイトル通り長岡まで行って来ました。 酒!飲まずにはいられないッ! 新潟ということで、お酒が美味しかったです。 懇親会で出された緑川という日本酒が水のように飲みやすく、ずっと飲んでいた気がする。 本当にあれは美味しかったー。 新潟…

#JJUG_CCC 2013 Spring に行ってきた

ということで、JJUG CCC 2013 Springに行ってきました。 行ってきましたといいつつ、一応JJUGの幹事会の末席に入ってしまったので、半分裏方として。個別のセッションで聞きたかったものもあったけれども聞けてなかったりするのも多くて残念です。 まず、皆…

JINSオンラインショップ最終報告について

不正アクセス(JINSオンラインショップ)に関する調査結果(最終報告)を読んだ感想。責任についてベンダーに丸投げという最終報告書になっていました。 この最終報告書は、今回の不祥事の原因は、Struts2のバージョンアップをしていなかったため、サーバー…