2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Azure websites で Tomcat を無償で運用する

2016/10/12追記下記件、ドキュメント外の仕様についても扱ってましたが、2016/10/12時点では、記載されている挙動とは違った動作になるそうです。 (Tomcatにライブラリを追加したい場合のlibのフォルダの位置とか)また、勝手にシャットダウンされる旨記載さ…

#jvmcasual に参加してきた

久々の勉強会への一般参加なので記述。 なかなかおもしろかった。 私がJVMを選択する理由 Threadがーという話は出ていたけれども、私が選択した理由は別にあるので。 私はJVMで良いと思うのは、マックスメモリサイズを指定できることだと思っています。 とあ…

銀の弾丸はある 人月の神話をきちんと読んだことありますか?

人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional Computing Series)作者: フレデリック・P,Jr.ブルックス,Frederick Phillips,Jr. Brooks,滝沢徹,富沢昇,牧野祐子出版社/メーカー: アジソンウェスレイパブリッシャーズジャパン発売日: 1996/02メディア: …

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記