2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows上のVSCodeのLanguage Support for JavaでJavaDocを見たときに文字化けする

VSCodeのLanguage Support for JavaでJavaDocを参照しようとしたときに文字化けすることがあります。 ファイルのエンコードがUTF-8で書かれている場合などです。WindowsではデフォルトのファイルのエンコーディングがWindows-31Jですが、Language Support fo…

Java EE 8がそろそろ固まってきたのでservlet-spec 4.0のJavaDocを日本語に翻訳し始めた(現在半分完了)

タイトルの通りですが、Java EE 8準拠のservlet-spec 4.0のJavaDocを日本語訳に翻訳し始めてみました。 どうにか半分を越したのでとりあえず公開。 ちまちまやって来月中ぐらいには全部翻訳できそうな感じ。https://megascus.github.io/servlet-spec/docs/ap…

githubで雑にビルド後の成果物を配る

githubではgithub pagesという機能を使ってウェブサイトを公開することができる。 travis-ciというサービスでは無償でビルドを行いgithub pagesにpushをすることができる。ということで。 github pagesとしての公開の仕方は以下からproject siteを選ぶことで…