Atlassian ユーザーグループに参加 #augj

ということで参加してきました。
同日に #wlstudy もあったのですが、ピザにつられてこちらに。

当日のtogetterはこちらですね。

今回はおもにアトラシアン製品であるHipChatについての発表でした。
最初は、アトラシアンの方によるHipChat自体の説明があったようですが、途中から参加したので、そちらについてはほとんど確認できておらず。

そのあとの各社さんの事例の紹介を聴かせていただくことができました。
各社さんともに情報をどうやって一か所に集めるのかを苦心しているのだなぁという感想。

どうやって他のシステムからHipChatにデータを流して、HipChatだけを見れば時系列として何が起きたのかを確認できるようにするか。
そちらについて苦心されているようでした。
拡張して他のシステムと連携ができるというのがHipChatの良いところみたいですね。

そうそう、Crucibleについての事例をご紹介されている会社さんもありました。
コードレビューは時間がかかるけれどもしなければならないものなので、複数のレビュワーがそれぞれの時間があるときに好きにレビューができるというのは素敵だと思いました。
レビューサボってるのがわかるというのもすごい。
使ってみたいなぁ。

JJUG活動について

懇親会でコミュニティ活動についてちょこっとお話をすることがあったのですが、JJUG硬いよねーとのこと。
もっと軟い場が作れるようになるといいなぁ。