今年見かけたいろふインスタンス

これはいろふ Advent Calendarの4日目です。

さあ、今年もいろふ Advent Calendarの時期がやってまいりました。
いきなり技術的なネタが満載で怖い状態になっておりますが、簡単なネタで今後の気持ちを楽にしたいと思います。

今年見かけたいろふインスタンス

というかたちで、いろふさんのインスタンスをご紹介したいと思います。
※本人の許可をあまり得ていないので顔の一部は加工させて頂いております。

※いちど写真は非公開に。

東京リージョンのインスタンス

ちょうど先日見かけたインスタンスでした。

ピザ食ってますね。

今まで謎であったいろふインスタンスの食事風景を激写できたという意味で非常に貴重な写真です。
ピューリッツァー賞をもらってもよいぐらい。

北海道リージョンのインスタンス

ニセコDev Campでの写真です。
今まで東京〜名古屋〜大阪でのみ見かけられていたインスタンスが北海道でも見かけられたという意味でこちらも非常に貴重な写真でございます。

主に活動していると思われる大阪は私が行ったことがないので大阪リージョンのいろふインスタンスの写真はありません。
ぐぬぬ

これらのインスタンスは別個の個体なのか

東京リージョンと北海道リージョンのいろふインスタンスの写真を公開いたしましたが、同じ個体じゃないの?と思う方もいらっしゃると思います。
しかしながら、これらが別個の個体であることは明らかです。
それは写真の中に証拠があります。

それぞれの左腕にご注目していただきたい。
・東京リージョン

・北海道リージョン

そう、北海道リージョンのインスタンスはグリーンバンドがないのである。
北海道リージョンのいろふインスタンスはTDD力が他のリージョンよりも低いのかグリーンバンドが退化してしまったようです。

あれだけ体力を消耗していたからしょうがないね。

※参考 ニセコDev Camp http://d.hatena.ne.jp/shuji_w6e/20130715/1373835918

ということで。