Team Foundation Serverが使いにくすぎて辛い

今仕事でTeam Foundation Serverを使っているのだけれども、使いにくすぎる。
と思って調べてみたら元々VSSに皮かぶせただけなのね。

バージョン管理システムとしてVSSを採用した統合イテレーション環境という感じみたい。

現時点ではバージョン管理システムとしてはVSSとgitから選べるみたいだけれども、VSSという選択肢はありえない。
使いにくすぎる。

デフォルトで運用されてしまっているため、VSSになっているのだけれども、
さて、これどうするかなぁ(´・ω・`)

それ以外の場所はいわゆるアジャイル開発してるのならストーリーボードその他が実装されているみたいなのでいいんじゃないですかね?
TFSをわざわざ使う理由としては弱い気がするけど。